<ビールレビュー>マルテンス・ブルー(ピルスナー ベルギービール) 宅飲みのオススメ度は? 

みなさま、宅飲みライフをいかがお過ごしでしょうか?

宅飲み男
今回はピルスナービールのマルテンス・ブルーの紹介。果たして宅飲みでのオススメ度はいかに!!

ベルギービール「 MARTENS BLUE(マルテンス・ブルー)」とは?

 

ベルギービールとは?

ベルギーはビールの種類も数多くあるまさにビール大国です。私たちがなじみのあるラガービールはもちろん。

私たちにはあまり馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんがエールビールなど多岐にわたるビールを作っているのが特徴です。

グラスもビールの種類に合わせて色々と種類があるのも特徴です。

ピルスナーとは

ピルスナーとはビールの種類のこと。ラガービールやエールビールなどと同じ種類の名前。

そしてピルスナーとはラガーと同義です。

マルテンス・ブルーの詳細

宅飲み男
実際の成分などの概要はこんな感じ!

*栄養成分表示100mlあたり

エネルギー 41kcal
たんぱく質 0.47g
脂質 0g
食物繊維 0g
糖類 2.65g
ナトリウム 3mg

実際の見た目や味は?

 

各項目の評価

見た目:淡色

香り:ライトな香り ビールを飲んだ後の鼻から抜けてくる香りも微かにある程度

味:苦味は弱めでコク深さの方が感じられるがそれも弱め。全体的な甘味・苦味ともに弱い

喉越し:比較的柔らかい切れのあるビールという印象 のど越しも炭酸自体も強くはない

アルコール度数:5%

ベルギービールはいろんな種類があるのが特徴ですが、今回のビールは比較的日本のラガービールをライトにした感じをうけます。

ビールが苦手という方も飲みやすい非常にライトなビールですね!!

宅飲み男
脂っこい食事はもちろん、海鮮やサラダなどのさっぱりした食事にも合う感じでした!

宅飲みでのオススメ度は?

今回はベルギービールのマルテンス・ブルーについてのレビューでした。

さっぱりとしたビールでどんな食事にも合う普段のみにも使えるビールでした!

ただし国内のビールが好きな方は全体的に印象が弱いという感じを受けると思います。

ということで今回の宅飲みオススメ度は?

宅飲み男
今回は10段階評価で・・・・・5!!!

是非一度お試しを!

今回はマルテンス・ブルー(ピルスナー ベルギービール)

のレビューでした!食事を選ばないさっぱりとした味わいはビールが苦手な方でもおすすめです!

それではみなさんも、いい宅飲みライフを!

 

宅飲みのおつまみに缶つまはいかが??

宅飲みにちょっと贅沢なおつまみを!おすすめ缶つま10選!アレンジレシピも紹介します

2018.12.20

 

こちらの記事もチェック!!

宅飲み(家飲み)のおすすめ便利グッズまとめ22選【おもしろグッズや居酒屋風の宅飲みにも】

2020.05.24

宅飲みのおつまみ定番 「缶つま」が進化しすぎている件について

宅飲みにちょっと贅沢なおつまみを!おすすめ缶つま10選!アレンジレシピも紹介します

2018.12.20

今までのウニは偽物??本当のウニってめちゃ上手い!!

<おつまみ オススメ>今までのウニはウニじゃない!!ガチでうまい塩水うに!!!

2018.12.16

宅飲みにお誘いを受けた時のプレゼントにも最適!贅沢宅飲みお取り寄せグルメ

【宅飲み(家飲み) お取り寄せグルメ】宅飲みのちょっと贅沢なおつまみ(プレゼントにも)を紹介します

2020.05.11