【チューハイ レビュー】 サッポロ「 99.99フォーナイン<クリアレモン>」宅飲みでのオススメ度は?

みなさま、宅飲みライフをいかがお過ごしでしょうか?

今回は、サッポロ「99.99フォーナイン<クリアレモン>」についてのレビューです

各メーカーからアルコール度数が高めのチューハイが出されていく中で

サッポロからも期待の新作が出来てきました。

宅飲み男
99.99シリーズ最後はクリアレモン味!果たして宅飲みでのオススメ度はいかに!!

サッポロ「 99.99フォーナイン<ドライ>」宅飲み オススメ度は?

 

引用:http://www.sapporobeer.jp/9999/img/lineup/lineup_lemon.png

99.99 フォーナインはどんなお酒?

「99.99(フォーナイン)」が目指したのは
どこまでも飲み飽きないクリアなうまさというCHU-HIの新しい美味しさ。

CHU-HI本来のシンプルな美味しさを楽しんでいただくために、
たどり着いたのは「研ぎ澄ます」という考え方。

ベースとなるウォッカは2段階の白樺炭ろ過を行うなど
丁寧にその純度を99.99%まで徹底的に研ぎ澄ます。

デザインもシンプルに、上質で、洗練されたデザインにするため、研ぎ澄ます。
お客様の飲用シーンがこれまでよりもさらに研ぎ澄まされ、
洗練されたワンシーンとなるように。

さぁ、あなたもこの新しいCHU-HIに触れてみてください。

引用:サッポロチューハイ99.99<フォーナイン>公式サイトより

実際の成分などの概要はこんな感じ!
*栄養成分表示100mlあたり

エネルギー 54kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 1.0g
糖類 1.0g
ナトリウム 0.06g

実際の見た目や味は?

 

各項目の評価

見た目:きれいな透明色

香り:ウォッカを感じるさっぱりとした香りとレモンの香りも多少はしますがほのかに香る程度

味:アルコール度数の高さのわりに、かなりすっきりとした味わいで、お酒の雑味がなく、同じシリーズのグレープフルーツよりも甘みは抑えられているかなりさっぱりとしたレモン味

炭酸:他のストロング系と比べると若干弱いかほぼ同等程度

食事との相性:揚げ物やその他味の濃いものにはぴったり!ドライもグレープフルーツもみんな食事にぴったりですね!

悪い点としては今はやりのアルコール度数が高い系統の中で糖類ゼロではない所は他のフォーナインと同様ですね。美味しい分、糖分が若干入っていることろは糖質を気にされる方はお気をつけください。

またアルコール度数が高いのが苦手な方はお勧めできないですが、他のストロング系よりもさらに飲みやすい印象。

レモンは一番食事の種類を選ばないオールランダーチューハイ!!

さっぱりしていてグイグイ飲めてしまいます。

ドライと同様にチューハイのいわゆるお酒の嫌な味わいが無く、

ウォッカベースの透き通ったチューハイは今までとは異なる新しい味わい!

ドライとグレープフルーツもレビューしてきましたが、同じくフォーナインはとても美味しいですね。ということで採点はこちら!↓

宅飲み男
個人的にはグレープフルーツの方がよりおすすめ!!

宅飲みでのオススメ度は?

レモンはやっぱり王道!チューハイというと甘すぎる!!というイメージを払拭する、さっぱりとした味わいに食事も選ばない。

宅飲みにはベストマッチなチューハイだと思います。

糖類が若干入っていることも、味わいの良さにつながっている印象があります。

糖質ゼロの味が苦手な人もいらっしゃると思いますが、アルコールが高いチューハイは糖質ゼロ系が多いので、そういったのが苦手な人もフォーナインはおすすめです!

宅飲み男
今回は10段階評価で・・・・・8!!!

是非一度お試しを!

まとめ

今回はサッポロからの新作

「99.99 フォーナイン<クリアレモン>」

のレビューでした!とてもさっぱりしていて普段の宅飲みにはバッチリでしょう

それではみなさんも、いい宅飲みライフを!

宅飲みのおつまみに缶つまはいかが??

宅飲みにちょっと贅沢なおつまみを!おすすめ缶つま10選!アレンジレシピも紹介します

2018.12.20