【チューハイ レビュー】 キリン「 BITTERSビターズ<皮ごと絞りレモンライム>」宅飲みでのオススメ度は?

みなさま、宅飲みライフをいかがお過ごしでしょうか?

今回は、 キリン「 BITTERSビターズ<皮ごと絞りレモンライム>」についてのレビューです

キリン BITERSはその名の通り、チューハイの甘いイメージを変えるビターなシリーズ。

宅飲み男
今回はキリンBITTERSの皮ごと絞りレモンライム味!!果たして宅飲みでのオススメ度はいかに!!

キリン「 BITTERSビターズ<皮ごと絞りレモンライム>」宅飲みでのオススメ度は?

 

キリン BITTERS (ビターズ)はどんなお酒?

「チューハイを、大人の味覚に応える一杯に変える。」それがビターズの想いです。

追及した大人の味。それは、しっかりとした果実感が味わえる、皮ごと絞った果汁と柑橘の果皮やハーブのおいしさをつめこんだ、隠し味ビターリキュールのほろにがさ。

洗練されたパッケージととも楽しむ、奥深く心地よい味わいは、時間をゆっくりとさせ、日々の生活にひとときの心の解放感と充足感をもたらします。

引用:キリン BITTERSビターズ 公式サイトより

宅飲み男
実際の成分などの概要はこんな感じ!
*栄養成分表示100mlあたり

エネルギー 54kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0.1~1.0g
糖類 0g
ナトリウム 18mg~31mg

実際の見た目や味は?

 

各項目の評価

見た目:きれいな透明色 レモンやライムの色合いはほとんどありません

香り:レモンとライムを微かに感じるあっさりとした印象

味:皮ごと絞りという言葉に嘘はなく、レモンとライムの柑橘の甘さに対して皮の渋みが合わさってさっぱりとしています

炭酸:とくに弱さもなく、しっかりとした炭酸感

食事との相性:甘さを抑えられているさっぱり感はビールの代わりに食事の相方としても十分!!

 

またアルコール度数が高いのが苦手な方はお勧めできないですが、レモンだけでなくライムが入ってるので味もさみしい感じではなく

チューハイのみでも宅飲みを楽しめる一品になっていると思います。

宅飲み子
ビターズはさっぱりしていて飲みやすいですね!私は甘いのも好きだけど・・・

キリンビターズもなりよりもさっぱりとした味わい。それがチューハイのイメージを変えてきたのかもしれないですね!!

 

ということで採点はこちら!↓

宅飲み男
最近のチューハイは本当においしくなって食事に合わせて十分楽しめますね!

宅飲みでのオススメ度は?

チューハイというと甘すぎる!!というイメージを払拭する、さっぱりとした味わいに食事も選ばない。

宅飲みにはベストマッチなチューハイだと思います。

糖類ゼロのチューハイの中でも嫌な雑味もなく飲みやすいチューハイですね。

糖質ゼロの味が苦手な人はもう少しアルコール度数が低いものでもいいかもしれません。

宅飲み男
今回は10段階評価で・・・・・!!!

是非一度お試しを!

まとめ

今回はからのキリン「 BITTERSビターズ<皮ごと絞りレモンライム>」

のレビューでした!食事を選ばないビターな味わいは普段の宅飲みにはバッチリでしょう。

それではみなさんも、いい宅飲みライフを!

宅飲みのおつまみに缶つまはいかが??

宅飲みにちょっと贅沢なおつまみを!おすすめ缶つま10選!アレンジレシピも紹介します

2018.12.20