【チューハイ レビュー】キリン「氷結 ストロング〈サワーレモン〉」宅飲みのオススメ度は??

みなさま、宅飲みライフをいかがお過ごしでしょうか?

今回は、キリン 氷結シリーズのサワーレモン味についてのレビューです

氷結シリーズもとても人気なシリーズで缶チューハイのスタメンを取り続けてる
「氷結ストロング <サワーレモン>」を実際に飲んでみた感想を含めてまとめていきます。

どんなお酒?概要

引用:https://www.kirin.co.jp/company/news/2016/images/0427_03_01_b.jpg

「氷結®ストロング」シリーズは、2013年12月にアルコール度数を8%から9%に高めて、中味をリニューアルして以来「氷結®」ならではのみずみずしい果汁感と、アルコール9%の飲みごたえが好評のシリーズです。

 

今回、サワーレモンを「氷結®ストロング」シリーズとして初めてセブン&アイグループでの限定販売とのこと。

もともと2016年に氷結シリーズでサワーレモンはすでに販売されており、今回はアルコール度数を高めて最近はやりの糖類ゼロに対応したリニューアル品になります。

実際の成分などの概要はこんな感じ!
*栄養成分表示100mlあたり

エネルギー 54kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0.1~1.0g
糖類 0g
ナトリウム 11~19mg

 

実際の見た目や味は?

見た目は無色のまさにレモンサワー色?!!

香りもいわゆる居酒屋のレモンサワーと同じ感じ。一人で居酒屋でレモンサワーを頼んで楽しんでいる感覚に浸れる。

肝心の味は

「まさにレモンサワー、というかEXILE!!」って感じの王道レモンサワー

なぜ「サワーレモン」という名前にしたのか分からなくなるくらい。

おつまみを邪魔しない感じの甘味とさっぱり感で食事にも比較的合わせやすいです

見た目や香り、味わい等非常にさっぱりとして飲みやすい爽やか缶チューハイです。

ということで採点はこちら!↓

オススメ度は?

お酒はあくまで人それぞれの好みによるもの。

そのため、あくまでも個人的な評価となりますが、私は王道レモンサワーとして

この缶チューハイはとてもオススメ。缶チューハイならではの嫌なお酒感もなく

食事の邪魔をしないシンプルでさっぱりとした感覚はリピート必須ですね。

350mlじゃなく、500mlを買ってもしっかり飲み切れる味わいでした!

今回は10段階評価で・・・・・7!!!

まとめ

今回は氷結ストロング セブン&アイホールディングス限定の

「キリン 氷結ストロング サワーレモン」

のレビューでした!

それではみなさんも、いい宅飲みライフを!